ママさん必見!新生児の笑顔!エンジェルスマイル!

ママさん知ってました?エンジェルスマイルの秘密

毎日、生後1か月の赤ちゃんから大人まで幅広い年代を施術しているひろ整骨院です!

さて皆さん、エンジェルスマイルってご存知ですか?

詳しくは後ほど・・・

 

子供は

三つ子の魂百まで!

と言われるように三歳までに

脳内神経細胞のおよそ80パーセントが完成されると言われています。

これが「性格形成の原点」と言われます。

「性格はなかなか変わらない」というのも、これが理由です。

 

この時期の赤ちゃんに対する行動をおろそかにしてしまうと後々の赤ちゃんの心の成長に影響してきます。

っていうお話です。

 

そんなこといってもまだ小さいし・・こちらの話なんてわかってないしって思っているあなた!!
ここからの話をよく読んでくださいね

 

 

まずはエンジェルスマイルのことから・・・

生後間もない赤ちゃんが時おり見せる、ふわーっとした微笑み。

あの癒される笑顔、見ているだけでこちらが幸せになりますよね~

 

生まれてきたばかりなのに、何がそんなに嬉しいのでしょう。と思ってしまいません?

神様に祝福されているのでしょうか・・又は赤ちゃんの気持ちが笑顔として現れているのでしょうか・・・
残念ながらこの微笑み、通称「エンジェルスマイル」はそんなロマンチックなものではありません。

ただ単に、生理的な反射で笑顔を作っているだけでそこにはなんの感情も含まれていません。

 

お腹の胎児でさえ、時々微笑んでいるのですよ。

赤ちゃんは感じてます。見てます。

この感情も含まれていない赤ちゃんの笑顔。

赤ちゃんが喜んでるわけじゃないことにがっかりしたかもしれません

しかし「エンジェルスマイル」に対するあなたの反応は、その子の一生を左右します。

 

赤ちゃんは、自分が笑ったときに周りの人たちが自分にどう反応するか観察して、学習しているのです。あなたがその微笑みに対して肯定的な反応を返せば、その子にとって笑顔は有益なコミュニケーションの手段と認識されます。

 

生後二~三カ月くらいになると、赤ちゃんは、自分の意思で相手を選び、微笑みかけると言われています。

学習した笑顔を、どんどん実践していきます。

このとき、笑いかける赤ちゃんに無表情で接するとその子は混乱し、情緒不安定な様子を見せるといいます。
あれ?こんなはずじゃ・・笑顔をしているのに反応してくれない。

この笑顔してもしょうがないのかな・・・という感じでしょうか。
このように笑顔の学習は続き、赤ちゃんの人生の経験として蓄積されていきます。

笑いましょう!

かくしてよく笑う家庭では、よく笑う子が育つのです。

残念ながら最近は笑わない子供、サイレントベイビーが増えていると言われています。

赤ちゃんの笑顔に応えてあげない、ひょっとしたら見てさえいない大人が増えているのかもしれません。

子供たちにもっと笑顔を!家族みんなで笑顔を!!

 

〔あなたの望みを叶える整骨院〕

ひろ整骨院

℡06-6551-2223

お問い合わせはこちら

患者さんの感想・声はこちら

患者さんの感想・声2はこちら(エキテンの口コミ)

 

お問い合わせはこちら

産後の骨盤調整でお悩みの方はこちら

腰痛でお悩みの方はこちら

頭痛でお悩みの方はこちら